

三日目にして

今日は某デパートに足りないメイク道具を買いに行きました。
前日メイクしてもらった店員さんにアドバイスを受け今日も特訓w

この短い髪型に合うメイクとしてアイラインを強調し周りは自然になるように。
すると・・・!!

ヴィジュアル系の出来上がりw
これで町をブラブラしてパスしてるか確かめる。
すると、意外と他人は人の事など見てもいないようでまあ、違和感は無いようでした。

これわこれで成功といえるんでわないだろーか!?w

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

今日もまた

美容室へ行ってまいりました。
昨日借りたウィッグとヘアピンを返しにネ
それと私にはお姉ちゃんが居て、メイク道具をくれたの、それの鑑定もしてもらう為に行ったんだけど・・・

いきなり椅子に座らされメイク開始!w
昨日とは違う販売店の店員さんに自前の髪でメイクを合わせてもらっちゃいました。
化粧とは魔性なり、、、 また違う自分を新発見。

で、思うのが、口紅やグロスって身体に入って大丈夫なのか!? というコト。
店員さん曰く問題ないし女性は食事の時それらを拭って再度書き直す、と。
ホントメイクって根気ないと出来んわ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

変身!

実は今日は大変身を遂げた日なんですw

美容室に行ってバッチリとフルメイクしてもらってきたんよ~♪
スゴイよやっぱ、メイクって魔法みたい。
ウィッグも付けて生まれ変わった自分を見て、あまりの変貌振りに
(これは女性は詐欺じゃないかー!)
などと悦に浸ってしまいましたw

店を出る時、このまま帰るのも勿体無いので途中で買い物。
なんだかへんな感じでしたがうまく溶け込んだみたいで奇異の目で見られるコトはなかった、、、カナ?

夜には魔法が解けて元に戻ってしまうけど貴重な時間でした。
これからのトランス生活にはメイクは外せないモノ、になっちゃいそう。
難しいけど、純女はみんな10代からずっと試行錯誤して今の自分を保っているんだよネ、私はもう30代、ドコまで近づけるのかなぁ?

トランスはやりがいあるよねー

今日はチェックアウトの日。

朝早くに起きてようやく洗髪できる! うれしいな♪
念入りに洗い、よく乾かしてからコレまでアンパンマンのようだった自分の顔から包帯の取れた自分の顔をマジマジと見てみる。

そこには術後の腫れた顔の無残な自分が・・・ ホントに女顔になれるのかなぁ
センセ曰く、「普通の腫れ方だね、全体的に手術したから余計に大きいだけ。」
とのこと。
モニター契約の事で少し話をしてから、1週間後に抜糸に来る事を約束して知り合いの家へ。


バスの時間までまだ時間があるし知り合いの部屋でゆっくりさせてもらいました。
その間も顔は熱く熱をもってきていて、帰りのバスが窓際でよかった、涼しい風が顔に当たって気持ちいい。
しかし、もーしばらくはバスには乗りたくないな、だっておしり痛くて寝られないんだもん

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

おかしいなぁ

大分上向いて寝たりしたんだけど目の腫れが引かない。
でも朝が明けて、しばらくすると段々右目が開くようになりました。
ついでに昨日の夜から左目も塞がってきたんだけどそれもクリに行く頃には改善。
具合としては退院後2日目の朝位かな。

クリに行くとセンセも満足げに「うまくいった!」
と言ってくれて一安心。

そんな感じでその日の夜は付き添いの友人とささやかな退院祝い。 コンビニ弁当だったけど固形物を当たり前に食べられるんだってすごく幸せなコトなんよね~
友人にも感謝、どれだけこの不安な時間を一緒に居て癒してくれたか。
不覚にも感情が溢れてしまって泣いてしまったよ

ありがとうセンセ、ありがとう000、そしてこれからFFSしようとしているアナタ、準備は万全に!

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

プロフィール

とも

Author:とも
デジカメ第一弾!
まだ使い方がよくわかってませんので・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
